楢﨑 瑞のブログ

トレーニングの時期

ついに初雪を観測し、日中も寒さを感じるようになりました。

いよいよ冬本番ですね。

 

寒さが苦手な私は例年、この時期になると休日でも外出をほとんどしなくなります。

なにしろ、外は寒い。冬ですものね。

 

普段もあまりアクティブに外出するタイプではないのですが、

寒さが厳しくなると、ますます外へ出なくなります。

なにしろ、外は寒い。冬ですものね。

 

ただ、ただですよ皆さん!

今年の楢﨑瑞は変わります。

 

毎年冬になると外出しなくなるのと同じくらい、

毎年冬になると宣言していた「冬の腹筋チャレンジ」、今年こそ達成します!

 

元・高校球児の私にとって、冬場とは「トレーニングの時期!」

夏と違って汗をかきすぎないので、トレーニングには最適な時期なのです!!

高校生のころからチャレンジしては挫折していた、「腹筋を6つに割る」を達成するには、もってこいの季節なのです!!

 

さぁ、なぜわざわざここで宣言したか?

そりゃ毎年宣言しては4分30秒くらいで挫折しているからです。

もはやインスタントラーメンが伸びてしまう間すら与えないほどのスピードで挫折しているのです。

何しろ外は寒い。冬ですものね。

 

今年はこうして宣言することで逃げ場をなくすつもりです。ひええどうしよう。

 

毎日走り、腹筋、背筋を繰り返し、バランス良く体を鍛えます。

拝金ではありませんよ、背筋です。

 

次の春を迎えた時、私の腹筋がどうなっているのか…?どうぞご期待ください!

 

 

 

といいつつ、

まずはトレーニングメニューを、本当に1週間ほどかけてじっくり考えようと思っている時点で、

すでに半分くらい失敗しているような気がしますが…