沖田 総平のブログ

めざすはフルマラソン?(笑)

3月20日に山口市の維新百年記念公園陸上競技場で行われる「6時間リレーマラソン」まで3週間を切りました。

今年も3000人以上が参加されるということで、私もとても楽しみにしています。

 

大会当日は、私も「yabドリームチーム」の一員として、なかやまきんに君さんやどさけんさんと一緒に走ります。このドリームチームの一般公募にもたくさんのご応募を頂いたそうで、心からお礼を申し上げます。

 

さて、そんなドリームチームで足を引っ張らないようにと、私も参加が決まった1月から週に1~2回のペースでジムに通って、トレーニングを続けています。

「走る」ことを長年やっていなかったので、最初の頃はすぐに息があがっていましたが、最近やっと自分のペースというものをつかみかけてきました…と言っても、まだまだ走れる距離は限られていますが。

 

ランニングマシンに付いているテレビで、偶然「東京マラソン」のニュースを見て、「いつか私もフルマラソンを走れるようになるかなぁ?」なんてことを考えてしまいました。

今の実力だとリタイア確実ですが、今後も継続してトレーニングを続けることで、まずは「6時間リレーマラソン」でしっかり走り切ること、そして何年後かに42.195kmを走り切る実力が付くように頑張っていきたいと思います。

 

6時間リレーマラソンに参加される皆さん、ぜひ楽しく走って交流を楽しみましょう。

また、会場でもし私を見かけたら、気軽にお声がけくださいね。