八谷 英樹のブログ

いざ熊本へ!

「ちょっとー!AくんとBくん、どっちかはっきりしなさいよ~」

「そんなこと言われてもぉ・・・どっちも好きなんだもん♡」

 

今回はそんなお話です。

いや、どんなお話ですか?(笑)

 

レノファ山口のアウェー戦取材で、熊本に行ってきました。

実は、以前の勤務先では、ロアッソ熊本の取材を担当していました。

ロアッソがJ2に昇格した2008年から

良いときも悪いときも、心を込めて取材してきました。

 

①

 

 

 

 

 

 

 

これまで「ホーム側」で取材していたスタジアムで

「アウェー側」として取材するという、なんとも不思議な感覚でした。

慣れ親しんだロアッソのチャントのリズムは、

相変わらず心地良くて・・・涙が出そうでした。

 

試合は、中山選手の2ゴールでレノファが勝ちました。

個人的に「恩返し」した気持ちになりました。

僕は何もしていないんですけどね(笑)。

 

黒木兄弟の「双子対決」に関しては、

「みんなのレノファ」のHPブログに書きますので、

こちらも見ていただけると幸せます。

 

③

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、強い思い入れを持って臨んだ熊本取材。

声をかけてくださった熊本サポーターの方々、

覚えていてくださって本当にうれしかったです。

「八谷さんのリポートが1番好きでした」と言ってくださる方もいました。

もしかしたら、あれはリップサービスですかね?(笑)

でも、うれしくて・・・うれし過ぎて、裏で泣いてしまいましたよ。

実は、ロアッソのことを取材できなくなって、

悔しさ、悲しさ、心苦しさが、ずっと心にありました。

貴女のそのひと言で「胸のつかえ」が少し取れました。感謝です。

 

そして、温かく迎えてくださったアスリートクラブ熊本の皆様、

ロアッソ番記者の皆様、ロアッソサポーターの皆様。

僕は、みなさんが、そしてロアッソが大好きです。

 

でも、「あの時」と同じように、今はレノファ山口が大好きです。

レノファ愛にあふれています。

10月2日のホーム戦も負けません!

下関で、たくさんのご来場をお待ちしています♪

 

僕のコラムを欠かさずチェックしている古巣のTカメラマン。

「お前のコラムは、いつもサッカーばかり」と指摘されましたが、

今回もサッカーネタです。なぜなら、僕はサッカーが大好きだから♪

Tさん、これから僕の分もロアッソのことをお願いしますよ。

「取材力」で他局に負けないでください。

僕が所属しているyabは「取材力」で他のどの局にも負けていませんよ!

 

そして、レノファ山口!3連勝をかけて、次節もやってやろうぜ!

僕も、アウェー徳島に取材に行ってきます!

 

④

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月23日午後0時55分~

ジェフユナイテッド千葉戦を実況生中継します。

解説は元日本代表の福田正博さん、私は実況を担当します。

当然、レノファに偏った応援中継にしますよ(笑)。

スタジアムに行けない方は、ぜひご覧ください。