楢﨑 瑞のブログ

何がって写真を撮っていないのがイカン

みなさん、6月3日から新しいコーナーが始まったのをご存知ですか?

テレビじゃありません。ラジオです。

FM山口で毎週金曜日に生放送している「はっぴーはっぴーフライデー」(15:00~18:55)内の新コーナー、

その名も「だから、もっと、yab-ラジオでテレビ-」です!

私たちyabのアナウンサーが出演して、yabの番組の魅力を発信したり、番組に関連するクイズを出してみたり…時にはぶっちゃけトークもするというコーナーです。もちろん生放送。

で、

私と山崎アナウンサーが、その記念すべき第一回目に出演して参りました。

記念すべき一回目に、我々でよかったのだろうかと二人で言い合いつつの出演。

 

今回紹介したのはサッカー日本代表が出場する「キリンカップ2016」。

9月にあるW杯最終予選前、最後の実戦となる大会です。

 

パーソナリティの金光さんや宮田さんと掛け合いつつ、

山崎アナがクイズを出題。サッカー話の延長で「みんなのレノファ」の話も…。

 

私はもともとラジオのディレクターだったので、

ラジオでしゃべるということが一つの夢ではあったのですが。

いやはや何とも…信じられない気持ちと緊張で、何をしゃべったのかあまり思い出せなかったり。

 

ただ一つだけ覚えているのは、リクエスト曲を流す際、

「番組コンセプトとして、流す曲は邦楽のみ」という不文律があったにも関わらず、何事もなかったかのように洋楽をリクエストしてしまったことくらいでしょうか。

 

この「だから、もっと、yab-ラジオでテレビ-」、

月に一回のコーナーですが、yabのアナウンサーが毎回出演することになっております。

次回は誰が出演するのか?そしてどんなコーナーになっていくのか?

そして楢﨑の次回の出番はあるのか?乞うご期待!

 

 

追伸:

番組のディレクターさんに、洋楽をリクエストしてしまったことを謝罪したところ。

「月イチの洋楽を楽しみにしています」とメッセージを頂戴しました。

どこまでも寛大…これは怒られるまでかけ続けるしかないですね(使命感)