八谷 英樹のブログ

薩長同盟 2016のTSUYU

「TSUYU2016」(©山﨑アナ)、みなさまいかがお過ごしですか?

私は、今年のTSUYUに挙式と披露宴を行いました。

私事で恐縮ですが、

このたび鹿児島讀賣テレビの前畑静香さんと結婚しました

私が山口で、妻が鹿児島なので、

「薩長同盟からちょうど150年…」みたいな話をウェルカムスピーチでしました。

・・・あまりウケませんでした。残念!

 

IMG_2590

 

イベント事の「主役」になるのはあまり得意ではないのですが、

この日ばかりは、お世話になっている多くの方々に祝福してもらい、

本当に幸せな時間でした。

 

 

もうしばらく山口と鹿児島で離れて生活するので、

正直なところ、結婚した実感はあまりありませんが、

家族を持ったことで、より強い責任感を持って、

仕事と家庭を大切にしていこうと決意を新たにしています

 

IMG_2858

 

ウェルカムボードは、

防府市在住のイラストレーター・りおたくんが書いてくれました。

 

 

しかし、理想と現実っていうんですかね。

妻のホームページの「憧れの人」には、向井理さんと書いてあります。

・・・随分と妥協したもんだな、と(笑)。

 

 

私にとっては、もちろん妻が理想の女性なんですけどね。

・・・こう言っておけば全て丸く収まると、どこかの啓発本に書いてありました。

 

 

さて、結婚には3つの袋が大事といわれます。定番です。

おふくろ・・・えぇ、もちろん大事にしたい。

堪忍袋・・・すでに備えております、私の方は(笑)。

給料袋・・・弊社は振り込みです。

 

 

そして・・・胃袋はつかまれておりません!!

KYTの番組をご覧の皆様にはわかってもらえるかと思いますが(笑)。

 

 

料理をするのは女性だという考えは、前時代的な発想だと思います。

これからは夫婦で助け合い、笑いの絶えない料理を・・・あ、間違えました!

笑いの絶えない家庭を築いていきたいです。