田中 亨のブログ

目指せ!金メダル

先日、リオオリンピック テコンドーの日本代表 濱田真由選手を取材しました。

よく考えるとオリンピック選手を取材するのは初めて・・・

 

FullSizeRender (2)

 

 

日本選手団が着用する赤と白のスーツで登場した濱田選手。

去年のテコンドーの世界選手権では、日本人選手として初めて優勝し、世界女王としてリオオリンピックに臨みます。

 

 

「これが日本代表のスーツなのか!かっこいい!」という感動もありつつ、取材スタート。

 

報道陣:「リオでの目標は?」

濱田選手:「です。本当に金メダルを獲れる位置にいると思う。

オリンピック優勝は小学3年生の時からの目標だったので、それも叶えたい」

 

実際にお話ししてみると、控えめな性格ながらも芯はしっかりとしていて、

金メダルを獲るという自信がみなぎっている印象でした。

 

「やはりオリンピック選手オーラがあるな~」

 

お兄さんの影響で始めたというテコンドー

濱田選手のお兄さんは、偶然、私と同じ大学のご出身でした。

勝手にご縁を感じながら、取材は続きました。

 

 

この日は、周南市の木村市長にオリンピックの出場報告や在籍する徳山大学で壮行会などが行われました。

 

 

Still0708_00000

 

 

現在は、台湾や韓国で最終調整を行っているという濱田選手。

リオオリンピックのテコンドー競技は8月18日に行われます。

順調に勝ち進めば、その日に1回戦から決勝まで全4試合を戦う予定。

計り知れない重圧や疲れとも闘わなければならないともいますが、

ぜひ日本に、周南市に金メダルを持って帰って欲しいと期待してしまいます。

 

当日は日本からエールを送りたいと思います!

頑張れ!濱田選手!