八谷 英樹の日記
熊本の縁
「縁」という言葉が好きです。
社員旅行で熊本に行ってきました。
初めて特急「A列車で行こう」に乗りました。
ここにも行きました。
僕が知っている熊本城とは違う姿で心が痛みましたが、見られてよかったです。
傷を負っても、気丈に立ち続ける姿はむしゃんよかった(カッコ良かった)です。
熊本地震で応援取材に行って以降、
なんだかんだで5回、熊本を訪れています。
これも「縁」なのかなぁと感じます。
レノファにも「熊本の縁」が!
今季、ロアッソ熊本からレノファに移籍加入した
♯14 高柳一誠(たかやなぎ いっせい)選手です。
熊本時代に取材させてもらっていました。
高柳選手がトライアウトを受けていると聞いて
「レノファに来ないかなぁ」と心の中で願っていましたが、本当に実現しました
まさか山口で再会できるなんて、うれし過ぎます!!
高柳選手は、サンフレッチェ広島でユース年代から活躍していたので、
名前は知っているという方もいらっしゃるかもしれません。
私の印象では、豊富な経験に裏打ちされた妙味のあるプレーヤーで、
ドリブル、パスとゲームのなかでバランスを取り、
リズムを作れるボランチといった感じです。
ロアッソ熊本時代の同僚選手からも情報を得ました。
「プレーは目立つタイプじゃないけど、縁の下の力持ちみたいな存在。
性格はストイックで、食事や私生活もすべてサッカーのために生きている。
朝ヒゲを剃っても、昼にはもじゃもじゃになっている。」
・・・もじゃもじゃ(笑)。
みなさん、高柳選手に会ったら、
「ヒゲ剃った?」 あるいは 「口の周りに何かついているよ!」と
優しく声をかけてあげてください。
・・・彼、喜びます(笑)。
応援してください
高柳選手も、レノファも!
※2月3日と4日、レノファのキャンプ取材で熊本に行ってきます!
「みんなのレノファ」見てください