田中 亨のブログ

夏に向けて

3月。

旅立ち、別れ、門出、巣立ち、船出・・・さまざまな表現がありますよね~

でも今回言いたいのは他にあります。

それは転勤です!

 

実は、1年10か月間勤務した周南支社から山口市の本社に転勤となりました。

これまでは県東部を中心に取材し、周南スタジオを担当させて頂きました。

自分が書いた原稿を見返すと、その時の記憶が鮮明に蘇ってきます。

周南では、その土地に住まないとわからない文化やお店、人と人とのつながりを実感できました。

取材等でたくさんの方にお世話になりました。皆様、本当にありがとうございました。

転勤とはいっても山口市に拠点が移るだけなので、今後も懲りずに県東部に取材だけでなく、遊びにも行きますね!

そして、山口市をはじめ県東部以外の皆様も、これからよろしくお願い致します!

 

 

そして、3月と言えばもう1つ!

3月19日に開幕したセンバツ高校野球です。

行ってきました!甲子園!

と言っても今回は取材ではなく、ANN系列スポーツアナウンサーの研修でした。

全国の系列局のアナウンサーが集まり、バックネット裏最上段付近で実況の練習。

「ピッチャー、第1球を投げました 鋭い当たり! 三遊間を破りました レフト前ヒット ノーアウト ランナー1塁です」・・・

というような感じで、とにかく喋り込みました。

課題が明確になったのが最大の収穫です。

球児に寄り添った実況ができるように、夏に向けてしっかりと準備していきます!