八谷 英樹のブログ

ハッピーバースデー 梅雨(to you)

7月5日に誕生日を迎え、34歳になりました。

 

 

毎年、梅雨のジメッとした時期に、私の誕生日はやってきます。

ねちっこい性格になったのは季節のせいかしら?なんて思います(笑)。

 

 

写真はいつもお世話になっている方からいただいたお祝いのです。

こんなに立派な花をもらったのは初めてで、

うれしくてつい写真を撮ってしまいました。

 

 

いけませんね。わたくし、完全に花に埋もれてしまっています(笑)。

ただでさえ、華がないアナウンサーなのに、花の後ろに隠れるという凡ミス!

こういうときは、花の前に出ないといけません。

 

 

さて、誕生日を過ぎるとすぐにやってくるのが夏の高校野球

私たち実況アナウンサーが、一番燃える季節です。

私は季節労働者と自称していますが、連日連夜、取材&実況資料作成に追われます。

期間中、本当にしんどいんですけど、本当に楽しくて充実しています!

 

 

今年も山口の高校球児たちと接することができる喜びを感じながら、

1試合1試合に情熱を傾けます。

みなさんも、私たちと一緒に高校球児を応援していただけると幸せます。

 

 

それにしても、34歳かぁ・・・。

球児の年齢のほぼ2倍になってしまったことがショックです。

でも、日々を健康に過ごせることに感謝です!

 

 

 


私の地元・福岡で大きな災害が起きてしまいました。

私にとって、大切な大切な地元。

地元のために何もできない自分にもどかしく思います。

この度、亡くなられた方々のご冥福をお祈りしますとともに、

さらなる被害が出ないよう、そして1日も早い復興を心より願っています。