八谷 英樹のブログ

何が違うんだろう?

先日、自宅でテレビを見ていたときのこと。

小顔で、スタイルの良い若手俳優さんが出ていました。

同性の私から見ても、カッコいい!

「いやぁ、カッコいいなぁ。何が違うんだろう?

 

 

すかさず、

「(あなたとは)全てが違う」と言い放つ妻。

 

 

・・・えぇ、自分でもそれくらいわかりますよ。

 

 

ただね、ただですよ!

金子みすゞは「みんなちがって、みんないい」と言いました。

みすゞさん、ありがとうございまーす!!

 

 

さて、そんな妻と周防大島へドライブに行ってきました。

ご存知の通り、周防大島“瀬戸内のハワイ”と言われています。

 

 

景色がキレイなカフェでランチ。

周防大島を満喫です♪

 

 

 

 

“瀬戸内のハワイ”ということで、

ビーチで「どちらがハワイっぽく撮影できるか対決」をしました。

 

 

う~ん・・・キレイだけど、ハワイとは何かが違うんだよなぁ

 

 

・・・あ、いま「ワタシ、ハワイノコトヲ、ヨクシッテイマス」

という感じの言い方をしましたが、

新婚旅行で1度訪れたことがあるだけです(笑)。

ごめんなさい、“知ったかぶり”しました(笑)。

 

 

その時の写真がコチラ。

 

 

 

アロハ~♪

写真を見るだけで気分が高揚するゼ

興奮のあまり、語尾に「ゼ」なんて付けてしまいました(笑)。

 

 

あらためて、“瀬戸内のハワイ”の写真について。

 

 

「なんとなくハワイなんだけど、何かが違うよね・・・。」

仕舞いには、「やっぱり、ここはハワイではない気がする」なんて言い合う始末。

(まぁ、確かにここはハワイではありません!)

 

 

何が違うんだろう?

周囲にビルがないから? 浜辺の大きさ? 海や空の色?

みなさん、どう思いますか?

 

 

インターネットで検索すると

「それっぽい写真」がいっぱい出てくるんですけどね。

単純に、私の写真の技術がなかっただけかもしれませんね(笑)

 

 

いやいや、それでいい気がします。

周防大島は「ハワイっぽいから良い」のではなく、

周防大島には、「周防大島の良さ」があると思うんです!

 

 

金子みすゞは「みんなちがって、みんないい」と言いました。

(本日2回目)

 

 

「周防大島の良さ」を堪能することができた旅でした。

 

 

唯一の心残りは、

名物「ギャングステーキ丼」を食べられなかったこと。

「3時間待ち(!)」の看板が立っていて、今回は断念しました。

 

 

しかし、3時間待ちってすごい人気ですね。

3時間もあれば、カッコイイ俳優さんが出たテレビをたくさん観られますよ☆

・・・「みんなちがって、みんないい」