八谷 英樹のブログ

2018年スタート!!

突然ですが、私が好きな数字は「8」です。

理由は、名前が八谷だから(笑)。

201年・・・西暦に「8」が入っています。

ワタクシ八谷にとって、10年に1度訪れる特別な年です。

ちょっと大げさですが(笑)、ステキな1年にしたいなぁと思っています。

 

 

さて、13日に周南市で開催された

バドミントンS/Jリーグの取材に行ってきました。

気持ち的には、取材というよりACT SAIKYOの応援です

 

 

 

 

試合は、シングルスで齋藤栞選手が勝利し、

ダブルス2試合も手に汗握る接戦でしたが・・・惜しくも敗戦。

敗れたものの大健闘を見せたACT SAIKYO

会場は大いに盛り上がりました!いい大会でした

 

 

ACT SAIKYOは、きっとこれからどんどん強くなるチーム。

みなさん、要チェックですよ~!僕も、これからも応援します!!

 

 

ところで、第2ダブルスで

最後にACT SAIKYOの前に立ちはだかったのがこの人。

 

 

 

 

ヨネックスの福万尚子選手。

写真、仲良さげでしょう? 実は、3年ぶりの再会でした!

ワタクシ、熊本で働いていた頃はよくバドミントン取材をしていたのですが、

その時に取材していたのが福万選手なのです。

競技の実力はもちろん、とってもチャーミングでおもしろい子なんです。

今はヨネックスに移籍して活躍しています

 

 

互いに熊本を離れたあとも

近況報告など、時々連絡を取り合っていました。

「山口で試合があるときは会おう」と約束していたハズなのですが、

会場に行ってみると・・・

 

 

「あ~!!八谷さんが山口にいるのすっかり忘れてた~」 とのこと(笑)。

 

 

内心「失礼なヤツめ」と思いましたが、

名前だけでも覚えていてくれて良かったです(笑)。

 

 

限られた時間でしたが、

積もる話もでき、今年1番うれしい出来事でした。

 

 

・・・まだ始まって17日ですけど(笑)。

 

 

うれしい再会で、パワーをもらい

201年は幸先の良いスタートを切れました。

 

 

201年も、人との「縁」や「出会い」を大切にしたいです。

みなさま、今年もよろしくお願いします!