清水 春名のブログ

清水 春名のQ&A

 

Q1 山口県の好きなところ(場所、食べ物、など)
人が本当にあたたかいです。
海がキラキラしていてとてもきれいなところ。
また星が幻想的です。
Q2 趣味、特技
趣味:スポーツ観戦(特にサッカーと野球が大好きです!)、アイドルの歌をカラオケで歌って踊ること、とにかく笑うこと。 (笑う門には福来たるです。)
特技:書道、ピアノの弾き語り、美味しいものをたくさん食べる!
Q3 座右の銘&モットー
One life, No regret!一度きりの人生、絶対に後悔はしない。この言葉は、予備校の英語の先生から教えていただいた言葉です。
Q4 マイブーム
おいしいものを探すこと。新しくできたお店には積極的に足を運ぶようにしています。
Q5 アナウンサーを目指したきっかけ
山口県出身なので山口県のテレビを見て育ちました。
テレビから夢をもらいました。
今度は私が山口県の視聴者の皆さんに夢を与えたいと強く思ったからです。
Q6 自分の長所と短所は何ですか?
長所:くよくよしない、すぐにはへこたれないこと、何事もすぐには諦めません。ある意味厄介かもしれません(笑)
短所:効率が悪いところ。ゴールに到達するまでよく遠回りしてしまいます。
Q7 幸せを感じる瞬間は?
寂しがり屋なので…友達や家族と一緒にご飯を食べながら、楽しく会話している時です。
Q8 ストレス解消法は?
よく食べて、よく飲んで、よく寝る!ご飯に行く!
Q9 どんなアナウンサーを目指していますか?
山口県民の孫だっ!と思ってもらえる存在。
近所の人と間違うくらい視聴者の皆さんの側にいるようなアナウンサーになりたいです。
Q10 アナウンサーで良かったこと、感動したこと
あるイベントで女の子が
「いつもテレビ見ているよ、私も将来お姉ちゃんみたいになりたい」と言ってくれました。
思わず私はその子を抱きしめ、泣きそうになりました(笑)
子どもたちに夢を与えられる存在になりたいです。
Q11 尊敬する人は誰ですか?
両親です。今までの人生、やりたいことは嫌な顔せず全てやらせてくれました。両親にとても感謝しています。
Q12 好きな映画、本、音楽はありますか?
石田衣良さん、村山由佳さん
AKB48、乃木坂46、STU48、Yamakatsu(アイドルが大好きです!)
Q13 生まれ変わったら何になりたいですか?
食べることが好きなので…
「お箸」になって美味しいものをたくさん食べたいですね(笑)
Q14 休日の過ごし方
お腹を満腹にして幸せになる、友達とお出掛けする、実家下関に帰って家族と過ごします。
Q15 ホームページをご覧の方にメッセージをお願いします
山口県のみなさん!早いものでもう入社3年目を迎えました。
取材やロケで県内各地を回ったときは「いつも見よるよ!頑張りぃね!」などと声を掛けてくださってありがとうございます。
山口県は私にとっての自慢です。
地元山口でアナウンサーとしてお仕事ができることを誇りに思います。
視聴者の皆さんに感謝の気持ちを忘れずに精一杯頑張ります。
今年も山口県を食べ尽くします!!