楢﨑 瑞のブログ

慣れていない、という言い訳。

桜が咲いたのはつい先日のような気がしていましたが、もう5月なんですね。

カレンダーやスケジュール帳をあまり見ない(気にした方がいいはずなんですが)タイプなもので…

なんというか、コラムを更新することでようやく日付を意識するというか

さらに社内こもって作業をすることも多いので、外に出ない…

季節や周囲のちょっとした変化に気づきにくくなっていたり。

これはいかんと思っていた所に、「じゃあロケに出させてあげる」と優しいお誘いが!

毎週木曜日の午後7時54分から放送している「アナカフェ」のロケです!

 

ディレクターとしてレノファやスポーツの取材に行くことは多いのですが、

ディレクターがついて、アナウンサーとしてロケに出る機会が年に一回くらいしかなく、ロケ慣れしていない楢﨑

喜び勇んでロケに出発。

お邪魔したのは山口市にある「カフェ レジスガーデン」

静かな住宅街にあるおしゃれなカフェなのですが、

白を基調とした、まるでデザイナーズマンションのような店内は、

オーナーの岡さん自身がデザインしたとか。

おしゃれだけど、何だか落ち着く、そんな店内です。

…え?…写真?すみません撮り損ねました。ロケに慣れていないもので。ええ。

 

どうです?おいしそうでしょう?

季節限定メニューの「チーズタッカルビ」です。

こちらのお店は薬膳料理を中心としたメニューが多くあるのですが、

このチーズタッカルビも薬膳料理のひとつ。

「薬膳料理」という言葉のイメージからは、ちょっと想像できなかったメニューです。

これ、すごくおススメです。すごく美味しいです。

どうおいしいのかはぜひ番組で、私の食レポを見て頂きたいのですが、

しっかり伝わるような食レポなのかについては言及しないこととします

…ほら、ロケに慣れていないもので。ね?

 

 

ほかにもこんなおいしいスイーツが!!

「台湾かき氷」…良い!非常に良いです!

ふわふわの氷が甘くて…あああこれ以上は言えません。番組を見てください。

ただ、食レポで「本当に魅力が伝わるのか」は不問とします。ロケに慣れていないもので

 

こういうコラムを上げると、

食べ物と自分が写った、いかにも「私食べています」的な写真を載せるのがお決まりになっていますが、すみません。撮っていません。失念しました。ロケに慣れていないもので

 

詳しくは、5月10日/17日/24日の午後7時54分からの「アナカフェ」でご覧ください!

 

…そろそろ怒られるな。これ。