今崎 宏美のブログ

山口のみなさん初めまして!

山口のみなさんこんにちは
6月から山口朝日放送のアナウンサーに仲間入りしました今崎宏美です。
兵庫県出身で、山口では見るもの食べるもの全てが新鮮です。
山口の地域のお宝をたくさん発見していきたいです。どうぞよろしくお願いします。

さて先日、山口でできた友達とさっそく防府をぶら~り散策してきました。
山口の方言〝幸せます〟と感じる瞬間がいっぱいありましたよ。

幸せます:幸いです・うれしく思います・助かります

     ありがたいです・便利です

良い言葉ですね〜。

防府 de 幸せます 街めぐり
 

幸せます その一 〜阿弥陀寺のアジサイ〜
阿弥陀寺を訪れたのはちょうどアジサイ祭りの日。
古刹に色とりどりのアジサイが映えていました。




幸せます その二 〜防府のご当地グルメ〜
ランチはアイディア豊かな卵かけご飯一口食べて幸せます〜
防府の街を歩くとお洒落なカフェをあちこちで見かけました。カフェ巡りでも通いたくなります。




幸せます その三 〜ほうふ昭和館でタイムスリップ〜
散策の途中で立ち寄ったほうふ昭和館ではラムネサイダーで喉を潤すことに。
銀幕のスター気分で記念写真が撮れました。






幸せます その四 〜防府天満宮で一年安鯛祈願〜
防府天満宮にて山口での生活が充実しますようにとお願いし、
境内を歩くと可愛い鯛の形をした一年安鯛おみくじを発見!童心に返って釣ってみました。





山口で思い切り遊んでエネルギーを満タンにし、仕事も頑張ります