浅野 航平のブログ

周南日記㉗・○○パワー!

yabは今年で開局25周年、記念のキャッチフレーズ「○○パワー!」

皆さんも、テレビのお知らせでご覧になったことがあるかもしれません。

 

これまでアナウンサー陣も各々の「○○パワー!」を披露してきまして、7月は私の番です。

何にしようかと考えていましたが、なかなか決まらず…。

 

参考にとこの人に伺いました、いつも一緒に取材先へ向かう村田カメラマンです。

 

浅野:村田さんの「○○パワー!」ってなんです?

村田さん:そうですね~、僕は「平生パワー!」ですね!

 

実は村田さん、平生町生まれの平生町育ち。学生時代を除き、30年以上を平生町で過ごしています。

 

浅野:村田さんの思う平生町の魅力って何ですか?

村田さん:自然豊かな所と美味しいお店が多いです!

浅野:確かに!平生町に取材に行くと、美味しいお店が多いから昼ごはん何にするか迷いますよね…

村田さん:つけ麺にうどんにナポリタン、特に麺が充実しています!

     大星山の風車も迫力があるので、ぜひ遊びに来てほしいです!

 

村田さん、ばっちり平生町をPR。さすが地元を愛してらっしゃる…

かくいう私も周南市に移り住みはや1年と少し、魅力にどっぷりはまりつつあります。

うどんや塩ラーメンにカレー、夜は魚や焼き肉の美味しいお店もありますし…

 

気が付いたら食べ物の話ばかりに…

このままだと「グルメパワー!」になってしまう…

いや、それも安直かなぁ

そうだ!こっちに来てから麻雀を始めたから「カンチャン引き入れるツモパワー!」とかはどうでしょう!

うーん…でも麻雀知ってる人にしか伝わらないしなぁ

 

もう少し吟味します…。