八谷 英樹のブログ

帽子のお話

 

ミーンミンミンミン♪

ジィージィージィージィー♪

ミシミシミシミシ♪

 

 

セミたちが大合唱しています。夏ですね (・・;)

今年は、例年に増して暑いように感じます!

みなさま、外出の際は帽子を着用するなど、対策をお忘れなく!

 

 

ふと考えました。セミたちは暑くないのだろうか。

あ、帽子があるから大丈夫か。

ツクツクボウシ(帽子)なんつって・・・ (^^ゞ

 

 

こないだ誕生日を迎えました。

年を重ねることをうれしく思う年齢ではなくなりましたけど、

(そりゃオヤジギャグも出てくるワケです)

産んでくれた母や、支えてくれる周囲の人たちに感謝する1日です。

誕生日だからって、プレゼントなんていらないんです!

プレゼントを貰えなかったから強がっているわけではありませんよ(笑)。

家族からささやかに祝ってもらってね・・・うん、それで十分です♪

 

 

・・・ワタクシ、妻に誕生日を忘れられていましたが (T_T)

 

 

誕生日の朝。

何も言ってこない妻に対して、

「おやおや? 何かサプライズでもあるのかな?」と

一瞬でも淡い期待をした自分が、今とても恥ずかしいです(笑)。

 

 

夜になって、

妻:「あれ?今日だったっけ??

 

 

・・・ちーん。人生そんなに甘くない。

毎日、子育てを頑張ってくれている妻に感謝です。

 

 

さて、そんな私とは対照的に、妻からたくさんの愛情を受け

多くの方々からプレゼントをもらっているのが我が息子。

悔しいです・・・あ、間違えました。

うれしいです!ありがとうございます☆

 

 

私の誕生日に、同僚が「息子に」プレゼントをくれました。

(いや、私にじゃないんかい!)

 

 

 

 

これが何だか、ひと目でわかったアナタはお目が高い (*^^*)

毎週土曜日9時30分~ 大好評放送中の

波田陽区のひるくる!サタデー」で私がかぶっている帽子です。

萩市の「岩川旗店」で番組用の衣装を作ってもらっているのですが、

今回、子供サイズに特注で作ってくださったんだとか。

ありがたいです☆

 

 

 

 

暑さ対策にもピッタリの帽子

初めてのペアルックに「妻に誕生日を忘れられたこと」を

すっかり忘れるくらい大満足でした(*^_^*)