清水 春名のブログ

ほっこりするもんじゃ焼き

先週末に行われた「ふれあいフェスタ2018」

多くの皆様にご来場いただきました。
ありがとうございました。

ただ私は体調を崩してしまい…
皆さんとお会いすることが出来ませんでした。
申し訳ありません。非常に残念でした。

「朝晩の寒暖の差が大きくなってきたので体調管理にはご注意ください」と
お天気コーナーなどでお伝えする身ですが…
自分の体調管理を怠ってしまいました。

改めてもう一度ですが…!
みなさん、この時期季節の変わり目ですので風邪などひかないように
気を付けて下さいね(;_:)!(経験者は語る)

 


前置きが長くなってしまいましたが、本題に!(笑)

山口市に新しくできたもんじゃ焼き屋さんに取材に行きました。

この写真は、ちょっと…時間が経っていますが…

 
「海鮮もんじゃ」です。


ここのお店では新鮮な魚をお客さんに味わってもらいたいため
一般的なもんじゃ焼きとは違った提供をしていましたよ~!!
かなり満足しました!!


想像以上の味にびっくり(*^_^*) はふはふしながら食べました。
ありがとうございました。

またここではもんじゃ焼き以外に、お好み焼きや鉄板を使った新メニューも
考えているそうですよ♪

 

経営しているのは
山下 優(すぐる)さん、ちょこんと顔を出しているのは
お母さんの山下菊代さんです。

 

お母さんの菊代さん、すっごく個性的で魅力的な方で
すぐに仲良くなってしまいました~!(笑) 大好きです~!(笑)


菊代さんは以前、萩市で飲食店を経営していて、その味を今は息子さんが
受け継いでいるそうなんです。
私は菊代さんの味付けにほっこりしました。どこか懐かしいような、とても深みのある味付け。


秘伝の出汁に何を使っているかは企業秘密でしたが、きっと菊代さんの愛情もたくさん入っているんだろうな…
だからお客さんに愛されるお店なんだろうな…と思いながら取材させていただきました。

菊代さんの人柄もこのお店の魅力に繋がっていると思います。素敵なお店でした♪

 

取材が終わってお店から帰る時に菊代さんが抱きしめてくれて

「お仕事がんばりぃね!」と言ってくださいました。

なんだか涙が出そうなくらい嬉しかったです。ありがとうございます(笑)

 

山口市「もんじゃず」は
あす10月18日のJチャンやまぐちの月イチランチ巡りのコーナーで紹介します。

ぜひご覧ください~!