沖田 総平のブログ

2019年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。

2019年がスタートして1週間がたちましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私は年末年始で少し長めのお休みをいただいたので、実家に顔を出すなどしてのんびりと過ごしていました。

1週間を超えるような長い休みが取れるのは、1年のうち夏休みと年末年始だけなので、いつも3~4日すると「こんなに休んで大丈夫かな?」と不安になるのですが、それを過ぎると今度は「あと○日で仕事か…」と思ってしまうのが不思議なところです。

 

さて、新年を迎えるとよく「今年の目標は何ですか?」という話になります。

若い頃なら「今年こそ○○を成し遂げたい」「○○に行ってみたい」などいろいろ考えたものですが、この歳になると「とりあえず今年も1年何事もなく健康に」という願いが最初に来るようになりました。強いて言うなら「健康のためにもう少し痩せたい」となるでしょうか。

ただ、「痩せたい」だと少し弱い気もするので、今年の目標は、健康に留意して「Jチャンやまぐちを休まず務め上げる」ということにしておきたいと思います。

 

視聴者の皆さまからいただく、応援のメッセージなどは、本当に私たちの励みとなっています。

どうぞ本年も、山口朝日放送を応援していただきますよう、よろしくお願い申し上げます。