八谷 英樹のブログ

「ひるくる!サタデー」見てください!

 

年始の挨拶が遅くなってしまいました。

みなさま、2019年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

さて、年が明けたある土曜日のこと。

私は、某所の待合スペースにおりました。

「今年の目標は何にしよっかなぁ・・・。」

そんなことを考えながら、ボーッとテレビを眺めていました。

すると、

 

 

♪チャラララララララッ~

 

 

聞き覚えのあるBGM。時刻は9時30分。

yabで放送中の

「波田陽区のひるくる!サタデー」が始まりました。

 

 

・・・と、その時!

前の方に座っていた60代くらいの男性がおもむろに立ち上がり、

リモコンを手に取ると、ボタンをポチッと。

裏番組(別のチャンネル)に変えてしまったではありませんか!(^_^;)

 

 

テレビに映ったのは、他局の番組(全国ネットの再放送でした)。

しかも、その男性は特にテレビを見るわけでもなく、

そのまま雑誌を読み始めました。

どうせ見ないなら、ずっと「5」にしておいてくれたらいいのにぃ。

年明け早々、ちょっとショックな出来事でした。

 

 

もっと多くの山口の人にyabの番組を見ていただけるように、

楽しんでいただけるように、頑張らないといけない!(>_<)

そして、そのために

どんどん発信していかないといけないなと感じた瞬間でした。

2019年の目標は「積極的に発信すること」に決めました!

 

 

ということで!

毎週土曜日の朝9時30分から放送している

「波田陽区のひるくる!サタデー」見てください!(^o^)

下関出身の大人気(!?)タレント波田陽区さん、

相変わらずキュートな村重エリカちゃん、

そして、わたくし八谷が担当しています。

 

 

 

 

「ひるくる!サタデー」は、次の4月で4年目に突入します。

番組スタート時は、小学4年生だったエリカちゃんは

この4月から中学生になるそうです。

時の流れは早いなぁ。そりゃ、私もどんどんおじさんになるわけです。

毎回、息ピッタリで楽しく収録しています!

山口のみなさま、

「ひるくる!サタデー」を楽しんでいただけるとうれしいです!

 

 

それから、待合室などで違うチャンネルだったら

5チャンネルに変えてください(*^_^*)

ここだけの話ですが・・・

私は、家電量販店を訪れたときは、

展示されているテレビのチャンネルをこっそり「5」にしています(*^_^*)