清水 春名のブログ

令和から頑張りたいこと。

 

長かった10連休も終わり5月ももう中旬になりました。

早いものです。

 

10連休お休みをいただいてゆっくり休んだのですが

気付けば写真フォルダーが食べ物ばっかり!

いやぁ、食べてばっかりではだめですね。何かしなければ…。

そんな私を脱却すべく、高校生まで習っていた「書道」を再開いたしました。

地元下関の書道の先生から企画展に昔の作品を出すのでペン字だけでも提出してみないかと言われ

10連休家にこもって、先生のお手本とにらめっこしました(笑)

先日その企画展に足を運んできました(*^_^*)

 

ワタクシの作品はこちらです。

 

 

見えなので…アップを!

 

 

今回はさわやかな、かつ幻想的な内容を書かきました。

久しぶりにペンを取るとなかなか書けないものですね…。

先生曰く「字は心で書くもの」だそうです。

心が汚いのでしょうか…邪念ばかりなのでしょうか…

何枚書いても上手くいかず…

先生からは「またこれから頑張ればいいよ」と言われましたが悔いは残ります。

 

 

そして!私をいつも応援してくださる教室のおばちゃんたちと先生(*^_^*)

本当にお若い…!!

「いつも見とるよ!よー頑張っとるね、元気がでるわぁ」と言っていただけますが

私がいつもおばちゃんたちからパワーを頂いています。

私の幼稚園時代、手や顔にいっぱい墨をつけていた頃からずっと知っているおばちゃんたち。

お会いするといつもほっこりします。本当にありがとうございます(*^_^*)

 

皆さんも頑張っているので…私も一緒に頑張りたいと思います。新しい令和の時代と共に…!