楢﨑 瑞のブログ

あめ色のニクイあいつ。

マシュマロを焼きました。

 

社会人になってからというもの、ゴールデンウィークに連休…というのはあまりなかったのですが、

今年は少し長めにお休みをいただきました。

いろいろお出かけをしたのですが、

一番楽しかったのは、森林公園でのバーベキュー。

ほどよい日差しの下でするバーベキューは最高ですね!

 

まあ後半、というか全体の2/3くらいはマシュマロを焼くことに専念していたんですが。

 

バーベキューでマシュマロを焼くことはあまり経験がなかったのですが、

やってみると意外に楽しいものです。

焼けてないように見える…と油断すると、内側からドロっと溶けて崩れてしまう。

かといって、しっかり焼かないと、フワフワ感が足りなくて物足りない。

ちょうど写真くらいのあめ色になるくらいが理想的です。

外はフワサク、中はトロッと。焼くだけて甘みも大幅にアップしている…気がする。うん。

 

最後は「いかにマシュマロをうまく焼けるか」を、参加者全員で競い合い…

まあ、食べるのは焼いた本人なので、評価も何もないですが。

 

これは楽しい。本当にハマりそうです。

バーベキューというより、マシュマロ焼き。

炭からこだわってやってみようかな。

肉?ああ…マシュマロメインなので、少しだけなら許可します。

 

今後、どこかのオートキャンプ場で、一人でもくもくとマシュマロを焼いている男がいたら、

高確率で私ですので、そっとしておいて頂ければ幸せます。