井川 弘宜のブログ

井川 弘宜のQ&A

Q1.山口県の好きなところ
ずっとそこに暮らしている人も、故郷から遠く離れて暮らしている人も、
自分の生まれ育った町を大切に思い続けている人が山口県には多いと感じています。
人そのものが、県内それぞれの市町の最大の魅力かもしれませんね。
Q2.趣味・特技
美味しいお酒を飲みなが楽しい時間を過ごすのが趣味です。
Q3.座右の銘&モットー
常に自然体であるよう心がけています。
Q4.マイブームは?
生活に必要不可欠なものからあったらいいなと思うものまで、買う買わないは置いといて、いろんなグッズを探すのが最近の楽しみです。
Q5.アナウンサーを目指したきっかけ
多感な時期にラジオを聞いて育ちました。そこから流れてくる最新の音楽をクールに紹介していたDJに憧れを感じたのがきっかけです。
Q6.自分の長所と短所は何ですか?
こればかりは自分ではよくわかりません。・・と、自己分析できないところが短所なのかと、これを書いていて発見しました。
Q7.幸せを感じる瞬間は?
家族と過ごす時間にこの上ない幸せを感じます。何をおいても最優先したい時間です。
Q8.ストレス解消法は?
最近よく歩きます。歩いている時間って何も考えていないようで、結構すっきりします。
Q9.どんなアナウンサーを目指していますか?
圧倒的な存在感ではなく、気づけばそこにいるような、そんな存在でありたいと思っています。
Q10.アナウンサーで良かったこと、感動したこと
いろんな場面で「とりあえず場を持たせて」と無茶ぶりされて、それをなんとか切り抜けたときに、少しはお役に立てたのかと嬉しくなります。
Q11.尊敬する人は誰ですか?
自分にないものを持っている人はすべて尊敬の対象です。
Q12.好きな映画、本、音楽はありますか?
映画:「ゴッドファーザー」3部作
本:森博嗣さんの全シリーズ
音楽:オールジャンル大好きです
Q13.生まれ変わったら何になりたいですか?
大富豪。
Q14.休日の過ごし方
ここ何年かは何かのお手伝いをしていることが多かったかな。
何も予定がない日でも早く起きるようになりました。どうしてでしょう。
Q15.ホームページをご覧の方にメッセージをお願いします。
いつもyabをご覧いただき、ありがとうございます。
常に新しいことにチャレンジしつつ、足元もしっかり見つめなければいけません。
AIに仕事を奪われるのではないかとビクビクしながら、そうならないように危機感を持ってアナログ的な技術を磨いていきたいと思っています。