具嶋 柚月のブログ

はじめまして

はじめまして 

 

コラムをご覧になっているみなさん、はじめまして!!

4月にyab山口朝日放送に入社しました、具嶋柚月(ぐしまゆづき)と申します。

 

山口県に住んで1か月半が経ちました。

日々驚きと感動に満ち溢れています。

とにかく地元の方があたたかいと感じました。

 

 

山口で風光明媚なスポットへも行ってきました!

先日訪れた、秋芳洞の出口に流れる水がサファイア色でとてもきれいでした。

 

 

 

 

 

「190」

 

突然ですが、この数字、何の数字だと思いますか??

 

……….

 

答えは、全国の「具嶋」さんの人数です!!※出展『名字由来net』より

 

この数字をどう見るか、それは人それぞれかもしれませんが..

全国におよそ190人しかいない名字なのか~!と、自分でも改めて驚きました。

 

ぜひ、名前から覚えていただけたら幸いです。

 

 

「2019」

 

では、この数字は簡単ですよね。。?

はい、正解です!平成から令和へ、新しい時代へと移り変わった年です。

 

私にとってもこの2019年は、とても特別な年です。

 

令和元年。

アナウンサー人生も元年。

 

年女ですが、イノシシのように、イノシシ以上に、全身全霊、何事にも挑戦して突っ走っていきたいと思います!!

 

 

「11:40」「20:54」

 

最後に、この数字はなんの数字だと思いますか・・??

 

はい、言わせて下さい!

私がみなさんとお会いできる時間です。

 

5月20日、初めてカメラの前でニュースをお伝えする、

いわゆる「初鳴き」を経験しました。

 

どきどきどきどきどきどきどきどきどき

 

自分の心の鼓動がスタジオに響いているんじゃないのかと思うほど、

緊張しました。

↓5月20日の初鳴きのyabニュースで、準備をしている様子です

本番のスタジオは異次元。どんなに準備をしても足りません。

 

OAされたものを確認して、

もっと「伝えられるようになりたい」と強く思いました。

 

今後は、昼と夜に放送されている『yabニュース』でみなさんに県内のニュースをお伝えしていきます。

精一杯頑張っていきますので、どうか温かく見守って頂けたら嬉しいです。

みなさま、よろしくお願いいたします。