清水 春名のブログ

神田川まつり♪

台風で雨と風が強いですね 何も被害がなければいいですが…

そして、もう一つ心配なのが暑さ。

梅雨が明けて暑い日がずっと続いています。

みなさん体調管理は大丈夫ですか?

水分や塩分をしっっかり摂って、熱中症には厳重に警戒してくださいね。

 

外は暑いですが、もっと熱い戦いが繰り広げられた

お祭りに行ってきました!

先週土曜日、下関市王司の風車公園で行われた

神田川まつりです!

 

その熱いワケとは…!

餅まきがあったからです!!!!

 

餅ガールの清水、またまたお餅まきに参加してきました。

 

今回撒かれたお餅はなんと約5000個!!

 

拾っている方は、お餅のシャワーを10分以上浴びているようでした。

袋いっぱいにお餅とお菓子を拾っている方もいました。

 

また海上自衛隊小月基地の方々によるエイサー

子どもたちと一緒に参加しました。

これが楽しいこと…!!!!夏祭りを存分に味わえました(*^_^*)

終わった後も興奮が冷めず、お姉ちゃんまだまだ踊ろう!と言われてずっと踊っていました…(笑)

こちらは一緒に踊ってくれたみんなです。

本当にありがとう(*^_^*)

一番左の女の子は、将来の夢が大工さんでしたが“アナウンサーになりたい”

と言ってくれました。

お便りもくれました。本当にありがとう!!(;_:) めいちゃんなら絶対になれるよ★ 

応援しています!

他のイベントに行った際にも女の子に声をかけてもらいました。本当に嬉しいばかりです。

ありがとうございます。

 

お祭りの締めくくりは花火!

すみません…。

すごく近い場所から見たのですが、、、私のカメラの腕が悪く…なかなか上手に撮ることが出来ませんでした…。

今週末放送のどき生てれびで

しっかり放送しますのできれいな花火の映像も含め、ぜひご覧ください!!!

 

 

お祭りの一番最後には運営の皆様とパシャリ。

 

餅まきも、ラムネの早飲み大会も

運営の方が本当に盛り上げてくださって、本当によくしてもらいました。

本当にありがとうございます。

 

下関市出身の私としては、地元がこれだけ盛り上がっていて嬉しいし

下関が大好きな気持ちを再確認することが出来ました!!

餅ガールの清水、ますます力が入ります!!

 

皆さんのお住まいの地域の餅まきにも参加させていただければと思います。  

何卒よろしくお願いいたします!!

 

そして!もう一度言いますが…

今週末放送のどき生てれび(土曜あさ6時30分~8時)

お餅まきと、お祭りの様子をご紹介しますので

是非ご覧くださいね~!!