楢﨑 瑞のブログ

悪意はないが角度が悪い

秋ですね。

日中はそれほど感じませんが

朝晩の冷え込みや、陽が落ちる時間が早くなったのをみると、

確実に季節は変わっているんだなと思わされます。

 

変わっているのは季節だけではありません。

yabの番組も変わっております。

 

「Jチャンやまぐち」は、産休の伊藤アナに代わり、清水アナがキャスターに。

そして清水アナが務めていた「どき生てれび」には、新MCとして新人の具嶋アナが!

 

すでにリニューアルおよびパワーアップしてからの放送はお楽しみいただけたかと思いますが、

やはり出演者が変わると、番組やスタジオ自体の雰囲気も大きく変わりますね。

番組に新しい風を吹き込んでくれることを期待しつつ、私も頑張らねば…。

 

さて、このままキレイな流れでコラムを終わってもいいのですが、

楢﨑なんぞのコラムをわざわざ見に来てくださっている優しい方々へ、ちょっとしたオマケを…

 

 

 

「どき生てれび」レギュラー出演最終日(9月30日)の清水アナ。

卒業セレモニーでは、一般的に花束が渡されるものですが…

ジャンボチキンカツを贈られ、ご満悦です。

 

午前8時半。番組本番を終えて空腹の極みにあるスタッフの鼻腔をくすぐる揚げ物のかほり…。

 

で、こちらは新MCとして初回の放送(10月5日)を終えた具嶋アナ。

新聞の番組欄に載っていた自分の名前をスマホで撮影。

揚げ物の香りに食欲を刺激された前週とうって変わり、

その初々しさに心洗われる午前8時半。がんばろうね。

 

 

【番外編】

「Jチャンやまぐち」出演最終日、番組終了後のセレモニーで花束を渡される伊藤アナ。

長年にわたり、しっかりとその背中を後輩たちに見せてくださいました。

本当に、お疲れ様でした!!

 

…という感動の場面なのですが、

どの角度から撮っても浅野アナがとぼけた表情で写るので、いかんせんネタくさい写真に。

浅野くんさぁ…。

 

 

 

パワーアップしたyabの番組に、ご期待ください!