八谷 英樹の日記

育休いただきます!

 

コロナ禍で迎える2度目の年末年始♪

オミクロン株の状況が気になるところではありますが、

去年ほどの閉塞感はないかもしれませんね(^^ゞ。

 

 

さて「Jチャンやまぐち」でお伝えしましたが、

私は年明けから1か月間、育児休業を取得します

番組のなかで

県内男性の育児参加の現状」についてお伝えしました。

 

妊婦体験ジャケットを着用しています

  

放送を見て

自分も育児休業を取ってみようかな」と考える男性が

わずかでも出てくれば幸いです(*^-^*)

あるいは、

少しでも男性の育児参加の現状について考えてもらう

きっかけになればうれしいです。

なかなか男性が育児休業をとれないのが、日本の企業の現実

これを変えなくてはならないんです、我々世代が

育休文化がここ山口で広がればいいなと思っています。

 

 

さて、育休期間中は

3歳の息子と これから産まれてくる娘、

それぞれと向き合う時間を大切にしたいと考えています。

普段、仕事にかまけて妻にばかり育児の負担をかけているので(;´・ω・)

 

 

制度上は「休暇」ですけど、

いわゆる「バケーション」ではありません。

子育てという「戦場」に駆り出されるわけです、

武器を持たない状態で()

しっかり戦ってきます(;・∀・)

 

 

だからといって、

視聴者のみなさんに忘れられるのはイヤなので(ワガママか!)、

1か月ほど育休をいただいたあとは、復職する予定です。

復帰後は、育休を取得した経験を生かし、

子育て世代の「親目線」を大切に、よりいっそう精進します(; ・`д・´)。

 

 

育休期間中は、基本的に山口にいます★

街中でお見掛けになっても

決して会社をクビになったわけではありませんので()

優しく接してくださるとうれしいです(>_<)。

 

 

いつも「Jチャンやまぐち」を見てくださっている

みなさまにとって

2022年が 最高の1年になることを願っています。

(他のチャンネルを見ている人は知りません笑)

 

 

良いお年をお迎えください(^^