浅野 航平の日記
救世主〝ノブさん〟現る!
残り1か月のシーズン、1つでも多くの勝利を積み上げたい
プロバスケットボールクラブ・山口ペイトリオッツ。
3月26日(土)、27日(日)、防府でのホームゲーム。
B1で活躍したベテランシューター・大塚選手をはじめ
実績、実力を兼ね備えた選手を多数擁する2位アルティーリ千葉を相手に連敗。
これで、連敗は11に。
しかも、27日(日)の2試合目は、ニック・エヴァンス選手がベンチ外。
開幕から41試合連続スタメンの大黒柱が欠ける、緊急事態です。
「腰の怪我のため」とのこと、心配…早期復帰を願いたいところですが…。
今シーズン最大のピンチに、日本人ビッグマン〝ノブさん〟こと延原 慎 選手が奮闘。
リバウンドや、相手選手の進路を塞ぐスクリーンなど、体を張ったプレーを見せてくれました。
全員で守って、全員で攻める。いつも以上に〝みんなで〟という意識を感じました。
シュートを決めるのは、もちろんすごいこと。
でも、得点までの道のりには味方のアシスト、スクリーン、さらにはリバウンドがあって…
そんな見方をすれば、バスケの楽しみ方が広がるなと感じました(^^)
試合後の会見で〝ノブさん〟
「潤滑油として機能できたと思う、今後も全員で戦う姿勢を見せたい!」と
清々しい表情で話してくれました。
この〝全員〟には、もちろんファンの皆さんも含まれます!
今こそアリーナへ足を運んでみては?連敗ストップへ、全員で戦いましょう!