アナウンサーANNOUNCER
- ホーム
- アナウンサー
- 安藤 万結の日記
- 安藤 万結のQ&A
安藤 万結の日記
安藤 万結のQ&A
- Q1 山口県の好きなところ(場所、食べ物、など)
- 山口に来て3年、全ての市町に行くことができ改めて美しい自然、おいしい食べ物に魅了されています。休日には会社の近くにある湯田温泉でのんびりできるのも魅力のひとつです。
- Q2 趣味、特技
- ドラマや映画を見ること、ゲーム(FPSをよくやります)、散歩(休みの日は行き先を決めずに出かけてよく迷子になります)
- Q3 座右の銘&モットー
- 人生は一度きり!だから楽しむべきよ!
ココ・シャネルさんの言葉です。迷ったり、悩んだりした時にこの言葉を思い出して楽しく過ごすようにしています。
- Q4 マイブーム
- 魚をさばく動画を見ること
海産物のおいしい山口県に来たからには、釣って、さばいて、食べたい!と思い見始めました。(形から入るタイプです)
- Q5 アナウンサーを目指したきっかけ
- 学生時代、情報番組を見るのが好きで、出演されているアナウンサーさんに憧れたのがきっかけです。その後、実際にアナウンサーさんのお話を聞いたり、見たりして私もこんな風になりたいと思いました。
- Q6 自分の長所と短所は何ですか?
- 長所:好奇心旺盛なところ、思い立ったら即行動できるところ
短所:せっかち、めんどくさがり
- Q7 幸せを感じる瞬間は?
- 一日の終わりにベットに入り、布団にくるまれた瞬間!!
- Q8 ストレス解消法は?
- とにかくよく食べて、よく寝る、
一人でカラオケに行って歌う(海外の曲を最後まで歌い切った時はスカッとします)
- Q9 どんなアナウンサーを目指していますか?
- 人の気持ちに寄り添うことができるアナウンサーになりたいです!
私だから安心できる、信頼できる、親しみが持てる、少しでもそう思っていただけたら嬉しいです。
- Q10 アナウンサーで良かったこと、感動したこと
- 普段は行くことがない場所へ行ったり、アナウンサーをしていなかったら会うことができない方にお話を伺えたりするところです。
取材をして、それを放送で伝えたときに、「うれしかった!ありがとう!」と言っていただけた時は感動しました。
- Q11 尊敬する人は誰ですか?
- 両親
何をするにも1番に応援して、支えてくれた両親にはとても感謝しています。
私も両親のように、誰かを応援し、支えられるような存在になりたいです。
- Q12 好きな映画、本、音楽はありますか?
- 映画:ハリーポッターシリーズ、プラダを着た悪魔、時をかける少女
本 :赤川次郎さんの「三毛猫ホームズシリーズ」(小学生の時から好きです)
音楽:DREAMS COME TRUEさんの「何度でも」(受験や就職活動の時などに聞いていた私の応援ソングです)
- Q13 生まれ変わったら何になりたいですか?
- 猫
ポカポカ陽気の昼下がり、縁側で自由に寝て過ごしたい、、、
- Q14 休日の過ごし方
- とにかく寝て、テレビを見て、散歩をする
この繰り返しです、、、
- Q15 ホームページをご覧の方にメッセージをお願いします
- 仕事でもプライベートでも、たくさんの方に出会い、いろいろな刺激を受ける毎日です!
山口に来ていなければ出来なかった体験をさせていただけていて、毎日感謝の連続です。
これからも皆さんの生活に心に寄り添えるように頑張っていくので
あたたかく見守っていただけたら嬉しいです!

