浅野 航平の日記

例えるなら 卒業シーズン

新年度がスタートして間もない時期に、卒業シーズン???
学校のことではありません…

毎度おなじみ、プロバスケットボールクラブ・山口ペイトリオッツのことです。

yabでは5月1日(日)午後1時55分から
山口ペイトリオッツ今季最終戦実況生中継でお送りします!

去年10月の開幕戦と同じく
解説は、現在の周南市のご出身で
この春からB2・佐賀バルーナーズのU18ヘッドコーチを務める
元安 陽一 さん

実況は、私 浅野が担当します。

 

放送に向けた取材として、選手の皆さんに最終戦へ向けた意気込みを伺いました。

 

 

 

印象的だったのが、この方。
モーガン・ヒカル・エイケン 選手。キャプテンです。


「今まで渡り歩いたチームの中でも、一番といって良いぐらい仲が良い
 シーズンが終わることは、なるべく考えないように…悲しくなっちゃうので…
 学校を卒業する時のような、みんなと離れ離れになってしまうような気分で」

「でも、だからこそ、みんなで最後までファイトしたい」


キャプテンの言葉に、人一倍強いチームへの愛を感じます。
そして同じく、このメンバーで戦うのは最後…という寂しさも感じています。

何事も物事を始めるときは苦労がつきもの。
大変な、プロ1年目のシーズンに山口へ来てくれた選手・スタッフに
個人的な思いになってしまいますが…感謝の気持ちでいっぱいです。


いよいよ、今週末です。挑戦の果てに、どんな結末が待っているのか。

〝終わり良ければ総て良し〟

選手、スタッフ、そしてファン
みんなの勝利の笑顔を、お届けできると信じています。


日曜日、試合会場へ行ける方は、ぜひ会場へ!
そうでない方は、ぜひ中継をご覧ください!