安藤 万結の日記
はじめてのGW
皆さん、今年のGWはどのように過ごしましたか?
私は、山口県へ来てはじめてのGW。
山口といえばここは外せない!と、個人的に思っているところに行ってきました。
まずは、仕事で
GW初日にJチャンやまぐちの中継で、秋吉台サファリランドへ
今年2月に生まれた、クロクマの赤ちゃん「ニコ」くんを紹介しました。
この日はあいにくのお天気でしたが、雨も吹き飛ぶ位の可愛さ!!
実は合間の時間にニコくんと二人きり(!?)に!
元気に遊んだり、お昼寝をしたり、時間を忘れて何時間でも見ていられる、、
そんな幸せな空間でした
次に会うときは大きくなっているのかと思うと、
うれしいような寂しいような、そんな気持ちになります。
ニコくんだけではなく、ヤギや羊の仲間バーバリーシープの赤ちゃんなど
まさにベビーラッシュの秋吉台サファリランドで、
かわいらしい赤ちゃんたちと会うことができました!
元気いっぱいに育ってほしいですね
つづいてプライベートでも!GW後半の休日に角島に行ってきました
ちょうど夕方だったこともあり、綺麗な夕日を見ることができました。
今までは、建物や山などに沈んでいく夕日しか見たことがなかったので、
水平線の彼方に沈んでいく夕日を見ることができる山口県は、
本当に素敵な場所だなと改めて思いました!
道中では、甘夏のパフェも食べて、心もおなかも満たされた素敵なGWでした。
まだまだ山口県内、行けていないところの方が多いので、
仕事でもプライベートでもいろいろなところへ行って、
山口県についてもっともっと知りたいと思います!