玉野 初季の日記

玉野初季のQ&A

Q1.山口県の好きなところ

・虹ヶ浜(光市)
学生時代(光高校)の放課後に、友人と遊んだ思い出の場所。綺麗な海を眺めていると、とても癒やされます。
・牛骨ラーメン(下松市)
地元下松市のソウルフードです。おいなりさんと一緒に食べるのが大好きです!

美しい景色や美味しい食べ物も大好きですが、温かくて親切な山口県の皆さんが何よりも大好きです!

Q2.趣味・特技
趣味:カード集め、微生物観察、水泳など
特技:背泳ぎ(速くはないです)、テトリス
Q3.座右の銘&モットー
「ものは考えよう」
父親の口癖で、ものごとを多面的・多角的に見るように教えられました。
Q4.マイブームは?
・水泳やヨガ、ピラティスなど体を動かすことにハマっています
・蒸し野菜もよく食べています!
Q5.アナウンサーを目指したきっかけ
高校生の時の放送部での活動を通じて、伝えた言葉で誰かの行動のきっかけを作れる、アナウンサーという仕事に憧れるようになりました。
Q6.自分の長所と短所は何ですか?
長所:好きなものをとことん探求するところ
短所:手先がかなり不器用
Q7.幸せを感じる瞬間は?
お風呂上がりのアイスクリーム
Q8.ストレス解消法は?
たくさん寝て、甘いもの食べて、よく遊んだらストレスも吹っ飛びます!
Q9.どんなアナウンサーを目指していますか?
視聴者の方の日常が、明るくなるような情報を表現豊かに伝えられるアナウンサー。
Q10.アナウンサーで良かったこと、感動したこと
自分が中継や企画で放送したお店の方に「反響があった」と言っていただけたのがとっても嬉しかったです!もっと見てくださっている皆さんの心に届けられるようにがんばりたいです。
Q11.尊敬する人は誰ですか?
両親・タモリさん
Q12.好きな映画、本、音楽はありますか?
映画:ジブリ作品(千と千尋の神隠し、ハウルの動く城など)
本 :星新一さんの作品
音楽:yonige、FINLANDS、SHISHAMOなど
   女性ボーカルのバンドが好きです!
Q13.生まれ変わったら何になりたいですか?
カピバラ
温泉に入ってゆっくり過ごしたいです。
Q14.休日の過ごし方
県内をドライブ!旬の食べ物や、マンホールカードを求めてうろうろしています!
ホットヨガやピラティス、水泳で体を動かしています。
Q15.ホームページをご覧の方にメッセージをお願いします。
HPを最後までご覧くださってありがとうございます。
下松市出身・光高校卒業の玉野初季(いぶき)です!
地元に戻ってきて3年、仕事をする中で新しく知ることもたくさんあり、
日々山口県が大好きになっています。
「玉ちゃん」と声をかけていただいたり、SNSに反応をくださったりと、
本当にありがとうございます。
大好きな地元・山口の皆さまに情報を届けられる幸せを実感しています。
これからも、「ぶち」頑張りますのでよろしくお願いします!!