玉野 初季の日記

玉野初季のQ&A

Q1.山口県の好きなところ
・虹ヶ浜(光市)
学生時代(光高校)の放課後に、友人と遊んだ思い出の場所。綺麗な海を眺めていると、とても癒やされます。
・牛骨ラーメン(下松市)
地元下松市のソウルフードです。おいなりさんと一緒に食べるのが大好きです!


美しい景色や美味しい食べ物も大好きですが、温かくて親切な山口県の皆さんが何よりも大好きです!
Q2.趣味・特技
・微生物飼育…グリーンヒドラ・ゾウリムシなどを飼育したことがあります
・ぬいぐるみ集め…ハシビロコウやウーパールーパーといった珍しいぬいぐるみに惹かれます
・テトリスの瞬間的判断…ゲームオーバーになりそうな状態からでも、ブロックを消すことができます!
Q3.座右の銘&モットー
「ものは考えよう」
父親の口癖で、ものごとを多面的・多角的に見るように教えられました。
Q4.マイブームは?
お掃除ロボットを観察することです!就職祝いで親からのプレゼント。物に挟まって動けなくなるような姿が愛しくて、ついつい話しかけてしまいます。(笑)
山口市での一人暮らしに欠かせない家族のような存在です。
Q5.アナウンサーを目指したきっかけ
高校生の時の放送部での活動を通じて、伝えた言葉で誰かの行動のきっかけを作れる、アナウンサーという仕事に憧れるようになりました。
Q6.自分の長所と短所は何ですか?
長所:好きなものをとことん探求するところ
短所:手先がかなり不器用
Q7.幸せを感じる瞬間は?
お風呂上がりのアイスクリーム
Q8.ストレス解消法は?
・とにかく寝ること
・友人と話すこと
Q9.どんなアナウンサーを目指していますか?
視聴者の方の日常が、明るくなるような情報を表現豊かに伝えられるアナウンサー。
Q10.尊敬する人は誰ですか?
父親・タモリさん
好きなものをとことん追求している姿を尊敬しています。
Q11.好きな映画、本、音楽はありますか?
映画:ジブリ作品(千と千尋の神隠し、ハウルの動く城など)
本 :星新一さんの作品
音楽:yonige、FINLANDS、SHISHAMOなど
   女性ボーカルのバンドが好きです!
Q12.生まれ変わったら何になりたいですか?
カピバラ
温泉に入ってゆっくり過ごしたいです。
Q13.休日の過ごし方
録り溜めたドラマ・バラエティ番組を見る、友人と遊ぶ
Q14.ホームページをご覧の方にメッセージをお願いします。
山口県の皆さん、こんにちは!
yabアナウンサーの玉野初季です!初めての季節と書いて、初季(いぶき)と読みます。
出身は下松市で、学生時代は光市の高校に通っていました。
大切なふるさと山口県で、夢だったアナウンサーとして働けることが本当に幸せです。
これから県内各地に取材に行って、皆さんとたくさんお話させてもらえたら嬉しいです。
山口県に住む皆さんの日常がより明るくなるような情報を届けられるように、“ぶち”頑張りますのでこれからよろしくお願いします!