中村 萌音の日記
夏野菜を堪能☆
この時期旬を迎えている野菜の1つ、トウモロコシ🌽
8日のどき生らいぶでは、今、大人気!予約殺到中の『のりひコーン』をご紹介しました!
あま~い実がぎっしり!!!黄金色に輝いていました✨
(こちらは蒸したものです)
この のりひコーン、岩国市のマツムラ建設で作られています!
朝早くから、マツムラ建設のみなさんがトウモロコシを収穫されている姿が印象的でした。
中継では、実際に収穫をさせていただいたり、
焼きトウモロコシや トウモロコシご飯など、調理したものをいただいたりと
存分にのりひコーンを楽しみましたよ~~!!!
実がプチプチしていてフルーツのように甘く、やみつきになる味でした😊
マツムラ建設の皆さん、ありがとうございました!
そして、14日の『Jチャンやまぐち』では、また違った
美味しいトウモロコシを味わいましたよ💛
中継場所は、宇部市にある『楠こもれびの郷』。
目の前にある畑で朝獲れたスイートコーンを使った『農家レストラン つつじ』の定食です!!!
かき揚げとご飯にトウモロコシが入っています☆
ナスやカボチャなども、絶品でしたよ~~~~!!
美味しい料理に満開の笑顔🌸ありがとうございました!!!
トウモロコシを始めとした夏野菜をたくさん食べて、この夏も元気に乗り切ります😄