井川 弘宜の日記

サポーター生活

数年ぶりにホームページのアナウンサーラインナップに追加されるということで

Q&Aに回答しました。

その中の【休日の過ごし方】に、こう書きました。

「靴磨きでもしなくちゃ」

 

それから数週間。

重い腰を上げました。有言実行。

始めたらとことんやらないと気が済まないので

一日かけて靴磨き。

しかし・・・

立ったりしゃがんだりを繰り返すうちに

“パキッ”

って、なんとなく嫌な音を感じ、痛みが。

 

やっちゃいました。膝です。左。

痛みといってもちょっとしたものだったので、こういう場合は放置。

 

そのまま放置して迎えた翌週末。

さほど気になる痛みでもない状態だったので

久しぶりに運動でもするかーと珍しくジョギングしたのが間違いでした。

ひざの痛みがレベルアップ。

しかも数段アップ。やばい。

 

無理するもんじゃないですね。

さすがに病院で診てもらったところ、

骨には異常はないもののおそらく半月板が傷ついたんでしょう、と。

40代を過ぎるとちょっとしたきっかけで半月板を痛めてしまうことが珍しくないそうです。

気をつけましょう。

 

できるだけ膝に負担をかけないように生活せよとの言葉をドクターからいただき

とはいえずっとおとなしく過ごすこともできず

痛みもすんなり引いてくれないのでおっかなびっくり膝をかばって動いていると

他のところに歪みが生じてバランスが悪くなるともっと嫌なので

サポーター生活 始めました。

 

 

でも、磨いたばかりの靴はピカピカで履いてて気持ちいいものです。

 

次は

車か。

いつのまにこんなに汚れたんだ!?