藤井 裕生の日記
初夏、ダジャレを添えて
「初夏」
初夏を感じるものを紹介しましょーか(初夏)!
音楽と食の祭典
「NAGATO DAWN FEST 2026」

豪華アーティストに長門グルメなど…最高の2日間!
みんな、笑顔の花が咲いてん(祭典)ね、でした!
出荷が始まった萩市の「相島スイカ」

甘くてほんとうおいしい。
「相島スイカ」、愛しま(相島)す!
山口市 一の坂川でホタル観賞

私のかんしょう(感想)⇒「幻想的な光に癒された」
5月30日からは「ほたる観賞Week!」です!
宇部市の小野小学校で「梅の実」の収穫

約40年前に卒業生が植えた梅の木。
たわわに実った梅を児童たちが収穫する伝統行事です。
ご覧の通り、タライいっぱい、梅の山!
みんな、うめぇ(梅)具合に収穫していました。

