藤井 裕生の日記

初夏、ダジャレを添えて

「初夏」

 

初夏を感じるものを紹介しましょーか(初夏)!

 

音楽と食の祭典

「NAGATO DAWN FEST 2026」

豪華アーティストに長門グルメなど…最高の2日間!

みんな、笑顔の花が咲いてん(祭典)ね、でした!

 

出荷が始まった萩市の「相島スイカ」

甘くてほんとうおいしい。

「相島スイカ」、愛しま(相島)す!

 

山口市 一の坂川でホタル観賞

私のかんしょう(感想)⇒「幻想的な光に癒された」

5月30日からは「ほたる観賞Week!」です!

 

宇部市の小野小学校で「梅の実」の収穫

約40年前に卒業生が植えた梅の木。

たわわに実った梅を児童たちが収穫する伝統行事です。

ご覧の通り、タライいっぱい、梅の山!

みんな、うめぇ(梅)具合に収穫していました。