大会Q&A

お申込みに関するQ&A

申し込み方法を教えてください。
郵便振替またはインターネットでのお申込みとなります。郵便振替の場合は専用申込用紙が必要ですので、6時間リレーマラソン大会事務局(yab山口朝日放送)<050-3085-3550 土・日・祝日を除く平日10:00~18:00>までお問合せ下さい。
申込後に、登録内容を変更することは可能でしょうか?
お申込後の自己都合による変更、キャンセルはできません。また、不参加・過剰入金・重複入金の返金は致しかねますので予めご了承ください。
参加料以外にかかる費用はありますか?
インターネットでお申込みいただく場合は、参加料に応じたエントリー手数料がかかります。また銀行振込の場合、ご入金方法によっては振込手数料が発生致します。詳しくはエントリーページにてご確認下さい。

競技に関するQ&A

周回数はどうやって計測するのですか?
たすき内の計測チップにて周回数を計測しています。必ずたすきを装着して走ってください。
順位はどうやって決まるのですか?
順位は、周回数が多いチーム順となります。周回数が同じ場合は、6時間経過時点で最後にゲートを通過したタイムが早いチームを上位とします。
走る順番や交代の回数に決まりはありますか?
ありません。チームで思い思いに作戦を立てて下さい。
走っているときに周回数や順位は確認できますか?
1時間毎の中間結果を、随時大会ホームページにて公開いたします。
表彰はありますか?
部門別に上位選手・上位チームを発表します。また、後日全チームに記録証を郵送いたします。
途中棄権することはできますか?
可能です。事情により途中棄権する場合は、速やかにコースから外れて安全な場所に移り、お近くのスタッフにたすきをご返却下さい。
AIDステーションの準備はありますか?
コース上1箇所、リレーゾーン付近に1箇所給水所を準備しております。食べ物は各自ご準備ください。
どこで待機したらいいですか?
競技場内に入れるのは、実際に走る方と、次走ランナーのみです。次走ランナーは、リレーゾーン付近に『次走ランナー待機場所』を準備しています。それ以外のチームのメンバーの方は、陸上競技場2階メインスタンドをご案内します。

会場に関するQ&A

駐車場はあるのでしょうか?
会場内の駐車場には数に限りがございます。相当な混雑が予想されますので、公共交通機関を使ってのご来場にご協力ください。
給水ポイントはありますか?
リレーゾーン付近とコース上に一ヶ所ずつ設置します。
「リレーゾーン」とはなんですか?
リレーゾーンとは、たすきを繋ぐ場所です。次走者はリレーゾーンで待機し、たすきを受け取ります。
トラックで応援してもいいですか?
トラック付近は走者と次走者のみ入場可能です。その他のランナーまたは付添い・応援の方は、スタンドにて待機・応援して下さい。
テント・タープ等を設置してもいいですか?
安全上、みなさまにお断りしております。シートを敷くことは規制しませんが、大会運営の都合上、妨げになる場所に設置されている場合は、場所の変更をお願いする場合があります。
当日、会場内に売店はありますか?
お弁当や軽食の売店が出店します(営業は9:00-16:00予定)。

その他Q&A

受付はチーム全員で行かないといけませんか?
チーム代表者1名様がお越しいただければ、受付できます。但し、提出書類には出走メンバーの署名・捺印が必要ですので、予め記入してご持参ください。
(提出書類は、お申込み頂いたチーム代表者の方宛に、大会1週間前を目途にお送りいたします。)
受付の終了時間は?
8:20まで受付を行っております。混雑が予想されますので、予め書類に必要事項をご記入の上、なるべく早めにご来場下さい。
コースの試走はできますか?
できます。受付開始後から準備運動までの間、コースを開放しておりますので、受付を済ませて方から試走を行って頂けます。但し、ゼッケンのない方は試走できません。
ユニフォームに企業ロゴを入れてもいいですか?
ユニフォームへの広告露出に関する制限はありません。思い思いのコスチュームでご出場下さい。
Copyright © Yamaguchi Asahi Broadcasting Co.Ltd.