Jチャンやまぐち(22年4月~)

のJチャンやまぐち(22年4月~)

月イチ!ランチ巡り Taveruna Santa

 

今回は、周南市平和通り近くにある「Taveruna Santa」にお邪魔しました。
オーナーの井上 功仁郎さんは、イタリアと東京で25年以上修業を積み
2年前にお店をオープンさせました。
落ち着いた店内で、カジュアルだけど本格的なイタリアンをいただけます。

お店オススメのランチは、こちらのサンタランチ!


サンタランチ 1,500円(税別)

前菜の盛り合わせとサラダとパン、
そしてメインのパスタはオススメの2種類から選べます。

まずは前菜の盛り合わせ

4種類の前菜は左から「生ハムとメロン」「牛肉のカルパッチョ」
「カンパチのカルパッチョ」「イカタコのマリネ」。
前菜は料理の顔となるため、盛り付けは華やかにしています。
また4種類それぞれ、ハーブやチーズ、にんにくなど様々な
味わいを楽しむこともできます。

そしてメインのパスタは「茄子とベーコンの少し辛いトマトソース」をいただきました。

 

イタリアンの王道、ナスとトマトの旨味がしっかりと絡み合い濃厚な味わいを楽しめます。
また唐辛子も入っているので、ちょっぴり辛くアクセントにもなっています。

他にも、ランチメニューには国産黒毛和牛の肩ロースを使った、
ステーキランチなどもあります。


ステーキランチ 1,600円(税別) 数量限定。

ぜひみなさま、この秋
本格的なイタリアンを味わいに行ってみてはいかがですか?


★Taveruna Santa
■定休日:月曜(昼)・不定休
■営業時間:午前11時~午後2時  午後6時~午後10時  
■TEL:0834-22-5505