Jチャンやまぐち(22年4月~)

のJチャンやまぐち(22年4月~)

月イチ!ランチ巡り  麺花

今回は、下松市2号線沿いにある、トマトラーメン専門店 麺花にお邪魔しました。
今年の7月に女性目線でサービスするラーメン屋としてオープンしました。
店内は、トマトの赤を基調とした可愛らしいカフェのような雰囲気となっています。
店長の杉本さんは、女性一人でも来やすいラーメン屋を目指して日々努力されています。

お店オススメは、もちろんトマトラーメン!


「Bセット」 950円(税込)

ランチタイムでは、トマトラーメンのお得なセットメニューがあります。
今回は、杉本さんオススメのBセットをいただきました。
トマトラーメンは、トマトの酸味を抑え、旨味と甘みを引き出したスープに、
ホウレンソウ、ベーコン、粉チーズといった、トマトとの相性抜群の具材が
トッピングされており、まるでイタリアンなラーメンを味わえます。

そしてBセットについてくる、チーズバジルごはんは、麺を食べ終わった後の、スープに入れ、
トマトリゾットとして、ラーメンのしめにいただけます。
こんがりあぶったチーズとバジルの香りが、
トマトスープとよく合い、ラーメンとはまた違ったおいしさを楽しめます。

トマトの酸味を、抑えているため、トマトが苦手な方でもおいしくいただけます。
ぜひ、この機会に食べに行ってみてはいかがでしょうか。

★麺花
■定休日:不定休
■営業時間:午前11時~午後5時
■TEL:0833-48-9571