Jチャンやまぐち(22年4月~)

のJチャンやまぐち(22年4月~)

通りへ行こう 周南市・ゆめ風車通り 〜後編〜

毎週水曜日の「通りへ行こう」。
県内にある様々な通りをぶらりと散策し、地域の魅力を紹介します。

今回は、周南市新南陽地区にあるゆめ風車通り、後編です。
国道2号とJR新南陽駅に挟まれるようにある、この通り。
気が付けば、同通りの範囲外を歩いていましたが、
同駅付近に面白そうなお店があったので入ってみました。
そこは、どんな修理にもトライしてみますという「修理工房ボス」。

店内には、振り子時計や骨が折れた傘、靴など様々な修理品が置いてありました。
しかし、お客さんと連絡が取れなくなり、置きっぱなしの物が多いのが悩みの種。
預けたままになっている方、とりあえずお店に連絡してください。

またお手製の楽器、パンフルートの爽やかな音色を聞かせていただき、ありがとうございました。

そして、修理工房ボスの店主さんからご紹介いただいたジャズ喫茶カルチェラタンへ移動。

国道2号近くにあるこのお店は、演奏者がいつでもライブが出来るよう
ピアノやコントラバスなどの楽器や音響機器などが常備されています。
また、音の良い響きが聞えるよう、天井も高く造られ、とてもおしゃれな空間なんです。
「ジャズってよくわからない」という人でも、大丈夫。
マスター曰く「考えるよりも、自然にノレば良いだけ」と、
ジャズを難しく捉える必要はないそうです。
軽快なジャズのリズムに乗って頂くコーヒーは、口当たりまろやか。

ジャズを愛するマスターのこだわりが、細部に感じられるお店でした。

★修理工房ボス
■住所:周南市清水2丁目10-10
■電話:0834-64-0740
■営業時間:午前9時〜午後6時 定休日:不定休

★ジャズ喫茶 カルチェラタン
■住所:周南市下上土井955-3
■電話:0834-63-3667
■営業時間:午前9時半〜午後11時 定休日:年中無休