Jチャンやまぐち(22年4月~)

のJチャンやまぐち(22年4月~)

やまぐちの底力  「マーゼルコーポレーション」

見た目にも美しいこちらの飲み物。
果物や野菜などをミキサーで混ぜ合わせたスムージーです。
販売しているのは下関市に店舗を構えるスムージーとスープの専門店マーゼル マーゼル。

商品を開発した社長の辻 博史さんは元バーテンダーで、食材を組み合わせるのが得意。バーテンダー時代に、旬の果物を使ったカクテルを提供していたところ、ノンアルコールで注文する人が多くいたそうです。「自分で買ってまでむいて食べようとはしないけれど、旬のものを摂れるのは肌にも体にも嬉しい」というお客さんの声からヒントを得て、野菜がたっぷり入ったスムージーを開発することにしました。

2年かけて開発した濃厚なスムージーには、なんと34種類もの野菜が入っています。
リンゴと野菜の甘み、あと甘麹の甘味がしっかり効いていて、飲みやすいのが特徴です。 

辻さんが普段働いている事務所は下関中央卸売市場の2階にあります。
常に旬の野菜は何か情報を仕入れるためにこの場所を選んだそうです。
特に規格外の野菜や果物も積極的に活用していています。
サイズが大きすぎたり、傷が付いて市場に出回らなくても味は変わらない。
野菜や果物を大切にしたいという社長の思いがあります。


 
また辻さんは、冬でも栄養がとれる温かい飲み物を提供したいとスープも作ります。
スープにも、グリーンスムージーのベースが使われていて、34種類以上の野菜が入っているのです。

スープは常温で長期保存ができ、手軽に栄養がとれるとして贈り物として人気を集めています。
「接待の手土産セレクション2018」に入選するなど山口県外でも評価を得ています。

社名のマーゼルには、大地の恵みを混ぜ合わせると同時に、飲む人のライフスタイルに輝きを混ぜ合わせるという意味が込められています。
お客さんの体が喜ぶことを第一に考え商品を開発してきた辻さん。
大切にしている言葉は「感恩報謝(かんおんほうしゃ)」。
受けた恩に感謝して、その恩に報いるという意味です。
これからも大勢の人が喜ぶ商品を開発してほしいと思います。

◆問い合わせ先
★株式会社 マーゼル コーポレーション
■住所:山口県下関市一の宮住吉3丁目2番1号
■TEL:083-263-3636
■公式HP:http://www.maazel.jp