山口DCに向け旅行会社に観光PR
山口の魅力を全国にPRします。
来年秋の大型観光キャンペーンに向けて旅行会社などに県内や観光やイベントを紹介する会議が開かれました。
午前11時すぎ。山口駅に到着したのは「SLやまぐち号」。
乗客は全国の旅行会社などの関係者約180人です。
=乗客=
「初めて乗ったのでレトロで電源コンセントも付いていてすごく良かったです」
「とても風情があって良かったですよ」「湯田温泉の街並みと温泉を楽しみたいと思います」土日祝日の運行が基本の「SLやまぐち号」を特別に運行させるという
豪華なおもてなしを受けた人たちが向かった先は…
=石川佳純さん=
「山口DC全国宣伝販売促進会議スタートです!」
県内の観光をPRする「おいでませふくの国、山口」スペシャルアンバサダー、
石川佳純さんの開会宣言で始まったのが全国宣伝販売促進会議です。
この会議は来年秋に県とJRなどが一体となって観光を盛り上げる
山口デスティネーションキャンペーンに向け
て全国の旅行会社などに県の魅力を伝えるために開かれました。
=石川佳純さん=
「みなさんこんにちは~おいでませ山口へ!石川佳純です。よろしくお願いします」
会場には石川さんがサプライズで登場し参加者は歓声と拍手で出迎えました。
会議では歴史や自然、グルメなどテーマ別に各地のプレゼンターが
山口県の観光をPRしました。
石川さんも山口県のソウルフード「チキンチキンごぼう」を紹介するなど
故郷への思いを熱く語っていました。
=石川佳純さん=
「秋芳洞のケイビングとか角島もそうですし友達と一緒に行きたいなと思いました」
「本当に山口県魅力的な場所がたくさんあるので
是非たくさんの方に遊びに来てほしいなと思っています」
参加者は23日から2日間8つのコースに分かれて
県内の観光地を巡るツアーに参加し現地を視察するということです。
UPDATE:2025-10-22

