【山口】留置施設に食料品など提供 コンビニ店オーナーへ感謝状
警察署の留置施設に食料品などを提供してきたコンビニ店のオーナーに
感謝状が贈られました。
山口南署管内でコンビニを経営する 岩城 考浩さんは、2009年から留置場の収容者が購入する食料品や日用品などを提供してきました。
収容者の要望に迅速に対応し取り調べなど、留置管理業務の円滑な運営に貢献したとして感謝状が贈られました。
=岩城酒舗 岩城 考浩 社長=
「地域とともに歩み 発展しようと警察署の方々と一緒に
街を作っていけたらという思いでやってきました」
岩城さんは今後も警察署と連携した街づくりをしていきたいと話していました。
UPDATE:2026-05-28

