山口県高校総体 陸上競技で熱戦
県高校総体は31日も県内各地で多くの競技が行なわれました。
山口市では陸上の大会が開かれ青空のもとトラック競技やフィールド競技で真剣勝負が繰り広げられました。
各高校の精鋭がそろう4×100メートルリレーの決勝はバトンが渡るたびにスタンドからの声援が大きくなります。
42校がエントリーした男子は西京高校が42秒20で連覇をは果たしました。
=西京高校陸上部3年岩本瑛人選手=「目標は県記録とインターハイ出場なので中国地方のレベルもかなり高くなっているけど自分たちの走りをしてインターハイに出場したい」出場選手が少ない一部種目を除き各種目の上位6選手は6月に山口市で開催される中国大会に出場します。
UPDATE:2026-05-31

