2020年8月27日(木)山口・新型コロナウイルス感染者6人確認

新型コロナウイルスの感染者がきょう(27日)、新たに6人確認されました。
そのうち1人はクラスターの発生を受けて検査が行われた山陽小野田市の日の出地域の飲食店に勤めていました。
新たに感染が確認されたのは山陽小野田市の会社員の男性2人と宇部市の男女4人の合わせて6人です。
このうち宇部市の60代女性は山陽小野田市の日の出地域にある飲食店に勤務していますが、クラスターが発生した接客を伴う飲食店とは別の店で、この店は23日から休業しています。
クラスターの発生を受け、県はきのう(26日)から日の出地域のおよそ80店を対象にPCR検査を進めており、女性はその検査の中で感染が確認されました。また山陽小野田市の40代の男性はクラスターが発生した店で働いていた従業員と別の仕事で同僚だったということです。
クラスターが発生した「接客を伴う飲食店」に通っていた客に対しては45人にPCR検査が行われ、この店への調査は終えたということです。
日の出地域での検査については現在までに52店舗178人から問い合わせがあり検査が進められています。県内の感染者は累計で139人となっています。