八谷 英樹のブログ

5・13はyabでレノファ!

ゴールデンウィーク、みなさまいかがお過ごしですか?

僕は、ある準備をしています

 

 

GW明け、5月13日のお昼、お時間ありますか?

・・・デートのお誘いではありません☆

 

 

5月13日午後0時55分~

「レノファ山口×京都サンガF.C.」をyabで実況生中継します。

解説は元日本代表・福田正博さん。実況は、私が担当します。

もしよろしければ、見てください

 

 

相手は、京都サンガF.C.

17位(5/1現在)ですが、侮れません!

警戒すべきは、ここまで6ゴールの元日本代表田中マルクス闘莉王選手。

最近はFWとして出場しています。3戦連続ゴール中。脅威です。

他にも、192センチケヴィン・オリス選手や元日本代表大黒将志選手。

それから、U-20日本代表岩崎悠人選手、

・・・ひゃ~!!なんて攻撃力なんだ!?

 

 

闘莉王(185センチ)とケヴィン(192センチ)のツインタワーをターゲットに

サイドからシンプルにクロスを上げるパターンが多いです。

となると、レノファはサイドの攻防で負けるわけにはいきません!

・・・など、最近はいろいろ考えています。

あと、セットプレーからの得点が多いという点でも嫌な相手です。

 

 

この試合をどんな風に切り取って見て行こうか。

レノファのことを思い、GWは実況準備に燃えています

 

 

中継を前に皆さまに伝えておきたいことが2つ。

 

 

①地元局ならではのレノファの応援実況にしたいと考えています。

山口在住のサンガファンの皆様、ごめんなさい!

先に謝っておきます(笑)。

したがって、映像が相手チーム(京都)の選手を捉えていても

私たちは割り切って「レノファ側」のコメントをします

映し出される映像とコメントがリンクしないことも多いかと思いますが、

温かい目で見てください(笑)。

 

 

②5月4日と11日に、レノファ中継の告知番組を放送します!

 

放送は、5月4日19時54分~「アナカフェ」、

5月11日19時54分~「アナカフェ」です。

 

レノファの選手、監督に京都戦への意気込みを聞いてきました!

短い番組ですが、ぜひご覧になってください。

 

 

 

あ、大事なことを言い忘れていました!

これまで、レノファ戦で八谷が実況した試合は1勝1分。

負けていません!!今回で2勝1分になる・・・ハズです(笑)。

みなさんの後押しで、難敵・京都に勝ちましょう!!