八谷 英樹のブログ

やっぱり勝ちました!

yabで中継したレノファ山口の開幕戦。

4-1でレノファが快勝しました!

 

 

選手・スタッフ全員での円陣。

ゴールを決めたあと、監督のもとに駆け寄っていく選手。

あの高揚感一体感は、今思い出しても鳥肌モノです。

 

 

前回のコラムでも「不敗神話」について書きましたが、

今回も・・・福田正博さん解説、八谷実況で勝ちましたよ!

 

 

これで、八谷が実況したレノファ戦は2勝2分

福田正博さんが解説した試合は3勝2分です。

負けないのです!!

 

 

「ほらね!」「言ったでしょ!」

と周囲に吹聴している八谷です(笑)。

 

 

解説の福田さん、yab諸岡取締役(偉い方)と。

レノファの快勝に、みな頬が緩んでいます。

 

 

個人的には、

長年心を込めて取材してきたロアッソ熊本が相手ということで

試合前からこみ上げるものがありました。

これまで関わってきたいろんな人の表情が頭をよぎりました・・・。

試合が始まったら、すっかり「レノファ応援モード」になりましたけどね(笑)。

サッカー同様「切り替え」が大事です。

 

 

「こうすればよかった」という反省点はたくさんあります。

ただ、レノファ愛躍動感熱量は伝えられたかな・・・と自負しています。

しっかり反省して、次に向けて精進します。

何より、福田さんの「さすが!」と唸ってしまうような的確な解説のおかげで、

みなさんには楽しんでいただけたのではないかと思います。

見てくださったみなさん、本当にありがとうございました。

 

 

関わった2つのクラブの対戦を、開幕戦で実況できたこと。

実況の良し悪しは別にして、

僕の人生のなかで記憶に残る、特別な仕事になりました。

アナウンサーを続けていて本当によかったと心から思えました。

 

 

今年は、Jリーグ公式映像(いわゆるDAZNです)の実況も

数試合担当させていただけることになりました。

今度は「レノファ寄り」ではなく「中立」なので、

しっかり「冷静にサッカーを見る目」を養わなければなりません。

いや、そもそも「中立に」なんて僕にできるのでしょうか(笑)。

 

 

現時点でレノファは単独首位!

まだ1試合ですが・・・(笑)。

次もホーム戦です。皆様、みらスタへ!!