八谷 英樹のブログ

サンタさんがやってきた!

 

山口市の中心商店街もクリスマス仕様。

華やいでいます(*^_^*)

 

 

 

 

クリスマスといえば・・・やりたかったことがあります。

それは、子どもの枕元にサンタさんと一緒にプレゼントを置くこと♪

 

 

 

ちなみに、僕の場合は

ウチは仏教だから、サンタさんは来ないよ」と言われて育ちました。

実際に、サンタさんがやってきたことは1度もありません!

なんて夢のない家庭でしょう() (^^ゞ

 

サンタを信じているお友達には

「ふ~ん。サンタさんがきたんだね。よかったね」と冷めた対応をして・・・。

我ながら、かわいくない子どもだこと() (^_^;)

 

 

さて、自分の息子にはそんな風になってほしくないと思い、

実行しました、

息子は絵本が大好きなので、プレゼントは絵本です。

とはいっても、まだ生後7か月

もちろんクリスマスなんてわかりませんし、

プレゼント(人から物をもらうこと)という概念も

理解しているかどうかあやしいです (^^ゞ

でも・・・♪はじめよう やってみよう(WANIMA)

 

 

 

 

眠っている息子の枕元にそっとプレゼントを忍ばせ、朝を待ちます。

迎えたクリスマスの朝。

寝ぼけまなこで「え?何これ?」という表情をしていた息子。

 

 

 

 

状況をよく理解していないながらも、

「目の前に絵本があること」には喜んでくれて、口に入れていました

あのぅ・・・絵本は舐めるものじゃなくて、読むものなんですけど  (^^ゞ

 

 

お利口さんにしていたから、サンタさんが来たんじゃない?

一生懸命 息子に言い聞かせる

・・・そんなことお構いなし。絶対理解していない息子(7か月)

のどかな朝でした。

 

 

理解してくれるのは、来年以降かなぁ。

健やかに成長してくれることを願います。

大きくなって、あまり高価なものをリクエストされませんように(笑)。

 

 

さて、クリスマスがやってきたと思ったら、もう一気に年末ですね☆

年賀状を元日に届けるための投函目安が12月25日ですからねぇ。

チキンを食べながら、年賀状を書いたなんて人もいたのでは?

クリスマス気分なのやら、お正月気分なのやら (^^

 

 

みなさま、2018年もコラムを読んでくださりありがとうございました。

2019年、また元気にお会いしましょう(*^_^*)

よいお年をお迎えください!