沖田 総平のブログ

たすきがつなぐ笑顔と絆

今月20日、待ちに待った『6時間リレーマラソン』の日を迎えました。

当日は朝から冷たい風が吹いたものの、抜けるような青空が広がり絶好のマラソン日和に!過去最多の約3300人のランナーと、多くの応援の皆さんで会場は大いに賑わいました。

私はお笑い芸人のなかやまきんに君さんやどさけんさん、宇部市出身の女優・熊谷江里子さん、さらに一般公募の5人の視聴者の方とともに「yabドリームチーム」として初参加させていただきました。

IMG_3055

 

 

 

 

 

 

 

定期的にジムに通い、トレーニングを続けること3ヶ月。練習では1km6分ペースで走ってきたのですが、いざ本番になってみると、周りのみなさんがかなりの速いペースで走られるので、予想外のオーバーペースに。

image1 (11)

 

 

 

 

 

 

 

 

結局あわせて7kmを走りましたが、経験のない速さに脚も悲鳴をあげたのか、翌日は筋肉痛で太ももがパンパンでした。

ただ、その疲労感は、参加されたみなさんと素敵な時間を過ごせたこともあり、心地のいい疲労感でした。会場を盛り上げてくださった、みなさんの笑顔と走りに心から感謝しています。

もし来年も参加できるなら、もっと距離を走りたいし、もっと多くの方と交流できればと思っています。

まだ参加されたことがない方は、来年はぜひ、私と一緒に走りましょう!